しゅうまいの自己紹介

初めまして!しゅうまいといいます。

はじめてなので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

現在アラサー、美容関係の会社で働くOLです。

 

中学生くらいから可愛くなるために、好きな芸能人の真似をしてみたり、雑誌をたくさん読んでメイクの研究をしたりするのが好きでした。

「可愛くなりたい」「可愛いって言われたい!」っていう気持ちが強く、美容に興味があったので、いつからか美容に関わる仕事がしたいな〜という思いをもち、色々遠回りもしたのですが縁あって25歳頃から美容関係の仕事をすることになりました。

 

しかし、年齢を重ねていくごとに自分の「美意識」が低くなっていることに気づきました。

 

「仕事が忙しいから」「疲れたから」とお腹が出ているのに目を背けて夜中にビールを飲んだり、メイクを落とすのを忘れて寝てしまったり、スキンケアをおろそかにしたり。。。

 

そんな自分を久々に鏡で見た時に、私ひどい顔だ・・・と思いました。

 

そこで自分の気持ちを高めるためにブログをはじめてみることにしました!

今はSNSで色々な美容情報がわかる時代(今さら何をいっているんだって感じですが)

だからこそ、色々な美容情報を参考にしたり、発信することで

自分を高めていけたらと思います。

  

同じように共感してもらえる方や、私と同じ世代の女性の方に読んでいただけたら嬉しいなあなんて感じております。

 

美容やダイエット、料理、自分磨きのことなど書いていきたいと考えてますが、

どんな風になるかまだ自分でもわからないところがありますが、これから宜しくお願いします。